ローソンの「まちかど厨房」、半額が適用されるのは何時?

ローソンまちがど厨房について

ローソンの「まちかど厨房」シリーズは、一度味わうとその風味を忘れられないほど魅力的です。どのメニューを選んでも、満足度は高いです。この「まちかど厨房」シリーズでは、時に商品に半額のシールが見られます。

 

この記事では、「まちかど厨房」の商品がいつ半額になるのかについて探っていきます。

こちらの記事もよく読まれています。

ローソンのスイーツ入荷時間は?新商品が補充される時間帯

コンビニ商品の入荷時間タイミング完全ガイド

コンビニでポケモンカードを購入する方法!入荷時間など徹底解説

目次

ローソンが提供する「まちかど厨房」とは

新鮮な味わいを追求するローソンは、店内に特別なキッチンスペースを設け、「まちかど厨房」と称する新たな食の提案を始めました。

 

こちらでは、店内で直接炊いたごはんや、店舗で丁寧に揚げた分厚いカツなど、一つひとつ手を加えた特別なメニューを楽しむことができます。
これらは、ローソンが自信を持ってお勧めする、こだわり抜かれた料理の数々です。

 

「まちかど厨房」ブランドは、ローソンの選ばれた店舗にのみ設置されており、お弁当やおにぎり、サンドイッチなどを店内の専用キッチンで仕上げています。
これは、中央の弁当工場で大量生産し、物流を通じて店舗に届ける一般的な弁当とは一線を画します。

 

店舗で直接調理することによって生まれる、その新鮮さとこだわりが「まちかど厨房」の大きな魅力となっています。

 

「まちかど厨房」のおすすめメニュー紹介

弁当カテゴリでは、備長炭で焼いた親子丼、辛口の鶏のから揚げカレー、そして香ばしい油で炒めたチャーハンと鶏のから揚げが人気です。

 

サンドイッチ&パンカテゴリーでは、とんかつソースを使用した三元豚の厚切りロースカツサンド、厚切りカツと卵のサンドイッチ、濃厚なグラタンコロッケバーガーが特に好評です。

 

「まちかど厨房」の 半額商品を見つけるベストタイミングは?

「まちかど厨房」の商品を半額で手に入れたい場合、消費期限の約30分前が最適なタイミングです。

 

商品は段階的に値下げされ、消費期限の直前には半額となることが多く、特に昼食向け商品は14:00頃、夕食向けは17:00頃、そして夜食向けは20:00頃から値下げが始まります。

 

これらの時間帯から1~2時間後には多くの商品に半額シールが貼られていることが一般的です。しかし、店舗によっては在庫状況が異なるため、時には最初から半額で提供されている場合もあります。

 

そのため、16:00、19:00、22:00前後は半額商品を見つける絶好のチャンスと言えるでしょう。

 

ただし、人気のサンドイッチなどは半額になる前に売り切れてしまうことも多いため、早めのチェックが推奨されます。

まちかど厨房メニュー

まとめ:「まちかど厨房」商品をお得に楽しむ方法

ローソンの「まちかど厨房」シリーズの商品をお得に購入するなら、
午後4時、7時、10時前後が狙い目の時間帯です。

 

この情報は個人の経験に基づくものであり、店舗や日によって異なる可能性があるため、参考程度に留めておくことをお勧めします。

 

この記事を通して、皆さんがより一層「まちかど厨房」の商品を楽しむことができれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次