2024年のローソン「盛りすぎチャレンジ」はもう完売?次の入荷は?

2024年のローソン盛りすぎチャレンジもう完売?次の入荷は?について

2023年に大きな話題となったローソンの「盛りすぎチャレンジ」が今年も戻ってきました。多くの人が「もう売り切れてしまっている!」と報告していますが、いつから入荷するのか、どうすれば購入できるのかが気になるところです。

 

この記事では、ローソンの「盛りすぎチャレンジ」の入荷予定と、売り切れ時の対応策について詳しく説明します。

 

こちらの記事もよく読まれています。

ローソンのスイーツ入荷時間は?新商品が補充される時間帯

コンビニ商品の入荷時間タイミング完全ガイド

目次

ローソン「盛りすぎチャレンジ」2024、47%増量で即売り切れの噂は本当?

2024年2月5日の夕方からスタートしたローソンの「盛りすぎチャレンジ」について、すでに「買えない」という声が上がっています。

 

特に、スイーツカテゴリが大人気で、中でも「プレミアムロールケーキ」の盛りすぎバージョンは入荷と同時に売り切れが続出しています。購入を希望するなら、入荷時間の確認が必須です。

 

2024年ローソン「盛りすぎチャレンジ」入荷時間ガイド

ローソンの「盛りすぎチャレンジ」は、その人気から商品を確実に手に入れるためには、特定の商品の入荷時間を事前にチェックすることが重要です。

 

最も信頼できる方法は、近くのローソン店舗のスタッフに直接入荷時間を尋ねることです。これは、配送トラックが複数の店舗を巡っているため、店舗によって納品時間が異なるからです。

 

近隣の店舗でも入荷時間に数時間の違いがあることがあります。直接店舗に確認するのが難しい場合は、ローソンの一般的な配送スケジュールを参考にしてください。

 

日々3回の入荷がありますが、商品によってタイミングが異なるため、以下の情報をご確認ください。

 

以下の表に、ローソン「盛りすぎチャレンジ」の商品カテゴリごとの入荷時間をまとめました。

 

商品カテゴリ 入荷時間
お弁当、サンドイッチ、おにぎり、お菓子 朝5時頃、昼11時頃、夕方18時頃
スイーツ 午後から夕方
からあげくん 朝6時から夜9時ま

お弁当、サンドイッチ、そしておにぎりについて

お弁当に関しては、通常、1日に3回の配送が行われています。

 

ローソンの場合、朝5時、昼11時、そして夕方18時ごろに新鮮な商品が店頭に並ぶ傾向にあります。

お菓子の納品について

お菓子類は、お弁当やスイーツとは異なり、賞味期限が比較的長く、常温で保存できる商品が多いため、日々ではなく週単位での配送スケジュールが設定されています。

 

納品の頻度や曜日は、商品や店舗によって異なります。盛りすぎチャレンジで取り扱う商品も、週に数回のまとめて配送されることが多く、品切れの際は次の配送日をチェックすると良いでしょう。

スイーツ(特にプレミアムロールケーキ)

プレミアムロールケーキなどのスイーツ商品は、1日に1回、午後から夕方にかけての配送が基本です。昨年の盛りすぎチャレンジ期間中、ローソンはスイーツの配送が毎日午後に行われることをアナウンスしており、特にプレミアムロールケーキは15時頃の配送が多いようです。

 

昨年は品切れに対する不満が多かったため、今年はより多くのスイーツが店舗に用意されているようです。プレミアムロールケーキを狙うなら、15時が最適なタイミングと言えるでしょう。

「からあげくん」の販売時間について

「盛りすぎチャレンジ」で人気の「からあげくん」ですが、ほとんどのローソン店舗では朝6時から夜9時まで提供されています。

 

夜9時以降は、在庫がある場合のみの販売となり、これは深夜のフライヤー清掃作業によるものです。早朝や午前中に購入することをお勧めします、特に盛りすぎチャレンジ期間中は昼過ぎには売り切れることが多いためです。

 

盛りすぎチャレンジ2024の売り切れ対策

売り切れでお困りの方は、次の対策をお試しください。

入荷時間を事前に確認して待つ、商品の予約や取り置きを依頼する、別の店舗を試してみる。

 

これらの方法について詳しく解説します。

入荷時間の確認と待機

ローソン各店舗では入荷時間が異なるため、希望する商品の入荷時間を事前に店員さんに尋ねることが重要です。特に人気のある「プレミアムロールケーキ」などは、多くの人が入荷時間を狙って訪れるため、入荷時間よりも少し前に店舗に到着しておくと購入のチャンスが増えます。

 

過去の盛りすぎチャレンジでは、商品が棚に並ぶ前に完売するという事態も発生していました。

商品の予約や取り置きについて

店舗によっては、商品の予約や取り置きを行っているところがあります。
商品の入荷時間について尋ねる際に、同時に予約や取り置きの可否についても確認してみましょう。

店舗選びで売り切れ対策

いつも訪れる店舗で常に売り切れてしまう場合、異なる店舗を試すのも一つの手段です。

特に、以下のような店舗が狙い目です

 

 

・地方の店舗
・病院内の店舗
・駅構内の店舗
・サービスエリア内の店舗
・ビジネス街の店舗

 

サービスエリアやビジネス街にある店舗は、意外と見過ごされがちですが、人気商品を見つけやすい場所です。
通常よりも少し足を伸ばして探してみる価値があるでしょう。

2024年盛りすぎチャレンジの期間と対象商品

ローソンでは、2024年2月5日から始まった盛りすぎチャレンジが、商品によっては2月26日まで続いています。

販売期間が定められていない商品は、販売開始から約1週間で次の入荷がなくなる可能性がありますので、早めにチェックすることをお勧めします。

 

各商品の販売期間は異なるため、以下を参考にしてください。

第一弾(プレミアムロールケーキなど): 2024年2月5日から無くなり次第終了
第二弾(バスチー、焼きそばパンなど): 2024年2月12日から無くなり次第終了
第三弾(濃密カスタードシューなど): 2024年2月19日から無くなり次第終了

特定の商品(からあげくん、メガホットラテなど)の販売期間は、特に2月6日から2月26日までとなっています。

 

商品によっては「陳列棚にたどり着く前に売り切れる」という状況も発生しているため、興味がある商品は早めにチェックしましょう。

2024年ローソンの「盛りすぎチャレンジ」: 入手困難?入荷情報と購入時のアドバイス

本記事では、2024年2月5日から始まったローソンの「盛りすぎチャレンジ」における、商品が見つからない、または売り切れの際の対策と各商品の入荷時刻について詳しく解説しています。

 

・非常に人気が高く、多くの商品が売り切れてしまう状況です。
・お弁当、パン、おにぎりは1日に3回、新たに店頭に並びます。
・スイーツは1日1回、主に午前中に店頭に補充されます。
・お菓子類は週に数回、まとめて店頭に並べられます。
・「からあげくん」は朝6時から夜9時までの間、販売されています。
・購入できない場合には、商品の予約や取り置きの可否を店舗に確認してみましょう。
・多くの商品の販売期間は約1週間程度となっており、早めの購入が推奨されます。

 

2023年に引き続き、今年も「盛りすぎチャレンジ」は大変な人気を博しており、多くの商品がすぐに売り切れてしまうことが予想されます。

 

入荷量が増えているとの情報もありますが、競争は避けられないでしょう。皆様が希望の商品を手に入れられるよう心から願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次